gleich zum inhalt springen

着物はお好きですか?

着物なんて前々興味がなかったんですけどね。
成人式のときですら、
着物はいいからお金くださいっていうくらい(生意気w)な感じでしたから。
だけど、お義母さんが着物好きで、色々な機会に私に着物を着せたがるので、
言われるがまま着ていたら、いつの間にか着物が大好きになっていました。

着物って洋服と同じで色々な顔があるんですよね。
上品なものからシックなもの、愛らしいものなどあるんですけど、
また同じ着物でも小物で雰囲気をガラッと変えられるのも着物の魅力かなと思います。

これ、高級大島です(笑)
高級でも大島なので結婚式とか七五三とかには着れません。
小物で色を楽しんで、粋にお洒落着にするのがカッコいいんですよね。
小物選びはまだまだ自分では出来ないので、お義母さんにいつも見立ててもらっています。

不思議な事に、高級着物や小物を持っていても、
お義母さんって着物をほとんど着ないんですよね。
何でだろう?と思って聞いてみたことがあるんです。
「お義母さん、何で着ないの?素敵な着物沢山もってるんだから着ればいいのに。」と。
お義母さんは「箪笥の肥やしにするのが好きなのよ(笑)」ですって。

全く理解できません(苦笑)
着物がかわいそうなので、私がどんどん着ることにします。
着つけもお金がかかるので、その内、自分で着つけが出来るようにしたいですね。

kiroron in ダイアリー on 1月 16 2012 » Comments are closed.